アクセスカウンター


プロフィール

make*okan

Author:make*okan
雑貨屋の店主
かんばん犬のおかん
金沢市在住
手作り大好き♪


かんばん犬プロフィール

DSC_0022.jpg
makelele(マケレレ)
2003.5.29生まれ

常にやる気なし
根性なし
愛想なし
食い意地だけあり
別居中の妻子もあり...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ブログおともだち♪


検索フォーム


QRコード

QR


みなさんおひさしぶりです
さぼりにさぼったと言うか忙しかったと言うか・・・028.gif


いろんな事がてんやわんやで
かんばん犬ブログをほったらかして早2ヶ月が・・・028.gif


そんな中
忙しさにかまけてお散歩もろくに連れてってもらえず
雨なんぞふるとなおのこと
暇をもてあますかんばん犬は
毎日カウンターでクサっております(笑)

DSC_0011t
うらめしそうに外を眺めておられるご様子で



DSC_0208.jpg
時間が経つと作業をするおかんの近くへとことこやって来て



DSC_0200T.jpg
暇さを猛アピールしはじめます



DSC_0189T.jpg
顔をこっちに向けて



DSC_0186T.jpg
薄めでおかんの様子を見ながらの持久戦





DSC_0007T.jpg
はい、見事自由をゲットしましたかんばん犬(笑)



DSC_0020T.jpg
しばしの店内ドッグランを堪能です

スポンサーサイト

コメントの投稿

     
     
     
     

     
     
     
     管理者にだけ表示を許可する
                        

     

       

コメント

マケさんって本当におりこうさんですよね・・・
いつも関心しております☆
店内ドッグラン楽しそう~♪
って、うちだったらきっと店内が大荒れになる~><

ま~ひ~なマケレレくんの周りにある物に惹かれるし(笑
かわいい小物だらけだわ~♪
店内ドッグラン最高じゃないっ( ´艸`)
貸切だし、雨天関係ないしね音♪

✽麻樹さんへ

おりこうさんと言うより
ずるがしこいと言う方が・・・(笑)
冬はいつも店内ドッグランです
くるくる回って目がまわるおかんです(@▽@;)

✽cheeseさんへ

いろんな小物を飛び越え店内走り回ってます(笑)
冬は寒いから戸を閉めてるのでドッグランができますが
夏になったら開けっ放しなのでランを楽しめなくなります
かんばん犬は夏がヤバイ・・・(笑)

いいないいな~ガレリドッグラン
それに、春夏の帽子も欲しいし、靴も欲しいし・・・

お久しぶりです(^^;
暇を訴えるマケくん、カワイイ♪
そういえば広い店内、ドッグランにかくれんぼ、いろいろできちゃいますね!!
マケくんが羨ましいな~♪

✽らりぶーへ

最近暑いので扉あけっぱなしで
ドッグランはできませんよ

6月は来られるかな?

✽ももママさんへ

雨の日は店内ラン♪
でもお客さんが来たらすぐカウンターです
それだからお散歩をサボリがちになりますが(笑)

ヨウヤクかよ!v-391

✽チョビママへ

はい、ヨウヤク日記を更新しましたが何か・・・(笑)

ご無沙汰です(●´艸`)ブハッ
マケくんは元気に暇っぷりをアピールしてたのね~
室内ドッグラン楽しそう~
貸切っていうのもまたうれしいよね~(*^m^*) ムフッ

つまらんぞ~ってマケ君言ってるね。
雨だと確かに外にも出れないからね。

床で遊んでる顔がまあなんとも生き生きとして
いいお顔。

✽リエマルさんへ

ご無沙汰です
うちの貸切ドッグランは人が来るとすぐ撤収☆
たまぁ~に暇な時は
犬でいっぱいのときがありますけどね(笑)

✽あんこさんへ

犬ってホンマ表情豊かですよね♪
つまらないかうれしいかすぐわかる(笑)
特にマケは人みたいに
表情、行動がわかりやすいこと^^

看板犬、頑張れ~♪
さり気なくアピールする目
商品を蹴倒さないところが、さすがやね~
これこそ、看板犬の鏡ですわ

最近まぁ~けぇとまったりしてないな(><;)
おかんはハンドメイドが忙し過ぎて
手を酷使して鳥皮になりつつ…(^_^;)
その商売道具の鳥皮を食べないで…
咬まないでの間違いかぁ~(苦笑)

派遣ナンバー1

あの蘭丸ちゃんを差し置いて、派遣第一号となってるユズです。
最近ご無沙汰してごめんなさい。
先日三太から、きちんとしなはれと注意を受けたので、来月行きます!

ちびのカチュもデビューよろしく。
入社試験の替わりに白山で行われる、訓練競技会でCD2を受けるからね!
お店には12日に訪問するから、待っててね!

相変わらずのマケ先輩とマッタリ対決、楽しみです。

✽ネコ娘さんへ

私の手作り道具たちをカウンターから
落とそうものなら私の舌打ちが入りますから
彼はビクビクですよ(笑)
カウンター経験長いのでそこはおまかせあれ.。゚+.

✽姫婿ちゃんへ

昨日まったりしに来たやぁ~ん(笑)
私の手にはどうせお肉がありませんよぉ~
骨川筋衛門と呼んでください(笑)
マケは鳥皮でも何でも食べれるものはすべて胃の中へ♪

Re: 派遣ナンバー1

派遣一号のユズくんお久しぶりです.。゚+.
カチュくんも登録しなきゃね♪
6月お待ちしております!!!
ユズくんは3回目かな?
そして初カチュです(笑)
楽しみぃ.。゚+.♪

                                                     | BLOG TOP | 


