アクセスカウンター


プロフィール

make*okan

Author:make*okan
雑貨屋の店主
かんばん犬のおかん
金沢市在住
手作り大好き♪


かんばん犬プロフィール

DSC_0022.jpg
makelele(マケレレ)
2003.5.29生まれ

常にやる気なし
根性なし
愛想なし
食い意地だけあり
別居中の妻子もあり...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ブログおともだち♪


検索フォーム


QRコード

QR


かんばん作り

               最近お友達の結婚式つづきだったので
             手作りのお祝いの品をちょいと作っておりました
                       
                   まずは『welcom bord』
                ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

           実家の近くの川で拾い集めてきた流木にペンキで色を塗ったり
                板に何層も色を重ね塗りしたりで大変でしたが
                      なんとかできました(*´・д・)フー
                                  
948188002_98.jpg

                            ✽

948188002_190.jpg

                       お次は『表札』
                ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

           宮崎にオヨメに行く子だったので早急に大慌てで作ったので
         完成した写真を撮るのを忘れ、模様に色をのせる前の写真ですが
                    とっても喜んでくれました .。゚+.

DSC_0073a.jpg
                            
                            ✽

DSC_0061.jpg

                            ✽

DSC_0071_20081110105639.jpg

                    これはオマケの家族表札↓

DSC_0028_20081110105623.jpg

                            ✽

DSC_0040_20081110105629.jpg
                     
                          ✽ ✽ ✽

DSC_0029.jpg 

                       うるへ~小僧(╬ಠಠ)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

     
     
     
     

     
     
     
     管理者にだけ表示を許可する
                        

     

       

コメント

かわい~!!
器用ですねぇ!!
私の結婚式にも是非作ってもらいたぁい!!
予定も相手もまだないけど・・・

すご~い、どちらも素敵~♪
不器用で図工が嫌いだった私は、マケママさんのように
器用な方を、とてもとても尊敬してしまいます。

ところで、マケママさんは独身だったんですね。
勝手に結婚していらっしゃると勘違いしていました・・・。
ごめんなさい。

うおおおおおお!!!!
激しく欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
すごく可愛い&素敵+愛してる。うふん♪
ほんっとセンスが光ってますね~(*´ェ`*)ポッ
またしても姓が変わったので、お願いしたいが・・・
どうなるんだか。。。

お洒落です~~o(^▽^)o
ほんとにお上手ですね♪
お友達もご結婚おめでとうございます♪
頂いたお友達が羨ましいです~~(≧∇≦)

マケママのセンスd(≧∀≦)bグーグー!!
表札、販売しませんか?(笑)
一番乗りでオーダーするんだけどな~~

マケママさん素敵すぎぃ~!!
どのお品もオーダーとって頂きたいぐらい♪

マケママさんが一生懸命作業をやっているだろう中
マケレレ君が奥で寝てる姿に笑っちゃった(*^▽^*)

っで、マケママさん結婚されてると勝手に思ってました。
ごめんなさい(・・。)ゞ
そんな私もフリーですヽ(*^^*)ノ ←?笑

さすがマケママ~♪
ホントに器用だな~★
うらやましいです☆^(o≧▽゚)o
もらった方もうれしかっただろうなぁ~
あら??独身だったの~??
初めて知ったわ(●´艸`)フ゛ハッ
あたしもいつお嫁にいくんだかぁ~???
全く予定なしですから~(≧∇≦)ppp

どちらもステキ☆なうえに マケママさんの気持ちがたっぷり入っているから・・・
プレゼントされたら感激で号泣しちゃいそう~~
お友達の新たなスタートにこの上ないプレゼントですね☆

これはかなり感動した!!
asikoさんすげ~なぁ~
CHOCO&berryのゲージにつける表札?も注文しちゃおうかな^m^

ようやく例のものできあがりました♪
ぜひ遊びにきてくだされ。

かわいい(^O^)ほんとに器用でセンスいい。マケママより先にれなが嫁に行くのでその際はオーダーします・・・そのころマケママは一体何歳になってるんでしょう・・・恐ろしいので考えるのやめときますわ

いや~私もほしい~!!
ほんとに、素敵です~
・・・本気で、うちにも作って頂けないでしょうか?
ぜひ、新居が出来たら飾りたいです(*^_^*)
いつも、マケグッズ(←勝手に、マケおかんさんのグッズをこう読んでマス(^_^;))、
かわいくてかわいくて、ほしいな~と眺めてました。
ドナちゃんの持ってるハーネスとか、デジイチストラップとか・・・
ネットで販売してほしいです~

o(*^▽^*)oあはっ♪
皆さんと一緒で、私もマケママさん結婚してるんだと
思ってた。
でもそう考えたら、自分でお店を持ってるってすごい事だよね。
尊敬~。いつかそちらに遊びに行きたいな。
らりさんにも会ってみたいし、楽しいでしょうね。

やっぱりセンスがめちゃくちゃ良い~。
素敵すぎ。
こんな素敵な表札やボードがあったら、生活も楽しくなりそう。
雑貨って大切だものね。

北海道の結婚式は祝賀会という位置づけで
発起人という有志が仕切る形式になるんですよ
その中でも新郎新婦紹介パンフは有志が作ることも多いんです
で、そのパンフを作ると結婚するのが遅くなるというジンクスが…
北海道の場合だけどね(笑)

へぇぇぇ
こうゆうナチュラルなwelcomeボードもいいですね。
さすが器用で素晴らしい!
表札も作れるんですね。

って・・我が家は表札なんて出してないや。
ポストもよく間違われないもんだな。ってないのがうちだけなら分かりやすいか??

すてきー♪です まけおかんさんのセンス大好き♪
ところでまけさん、おかん嫁いったら
義父と上手にしたってや~
 いや、マザコンっぷりが出て
 やんちゃくれするかも?
ってまけおかんさんがそうなってから
悩もうって話?笑

お友達さん、ご結婚おめでとーございます♪
めっちゃかわいいっ☆
絶対に喜ばれますよ、これ!

うちのマンションって表札してる人、少ないよぉ~
ってか、うちの階に4世帯あるんだけど、してるのうちだけ(笑
だから、お隣さんのお名前知りません・・・
いろんな事件がある世の中になったってことでしょか。

・・・みんななぜにマケママが嫁に行けるヒトだと思っているのだろうか…。
ってそんな私も○○だけどっ。
表札いいなぁ~♪欲しいなぁ~☆

✽ちゃおたんさんへ

ありがとうございます♪
作るのがすきなだけど本当は不器用です(笑)

✽けりままさんへ

はい、独身です(笑)
行き遅れておりますが・・・(爆)

✽麻樹さんへ

ありがとうさんどす♪
いつか姓が安定したら・・・(爆)

✽じゅんさんへ

ありがとうございます♪
そう言ってもらえるとうれしいです.。゚+.

✽みっちゃんさんへ

ありがとうございますです♪
販売・・・ペンキで大変な事になりそう(笑)

✽シュリままさんへ

マケはどんなときも寝ております・・・
あら、こんなとこにもお仲間が(笑)

✽リエマルさんへ

おっとここにもお仲間だわ♪
そんなに急いでいかなくてもいいのよ(笑)

✽chacoppyさんへ

とっても喜んでくれました
喜んだ顔をみてとっても嬉しかったです♪.。゚+.

✽richioへ

あんがとさぁ~ん♪もっとホメテェ~(笑)
お引越しおめでとう♪これからもよろしゅうに.。゚+.

✽ナナチロママへ

な・なにぃ~っ!?れなが先にオヨメにいくのかぁ!?
そ・そうねその頃の私の年を考えるのはやめようね(恐)

✽アンリママさんへ

ネット販売考えておりますがなかなか進まず・・・(汗)
注文はいつでもできますのでお待ちしてます!(笑)

✽あんこさんへ

はい、独身ですが何か・・・(笑)
いつでも会いに来てくださいませ~♪

✽ネコ娘さんへ

・・・それって・・・
ほ、北海道限定ですよ・・・き、きっとねぇ(汗)

✽かのんさんへ

表札ってマンションだったらいらないですからね
かのんさん家は一戸建て?だったらないのはすごいですね(笑)

✽長助おかんさんへ

こんなコブ付じゃぁ~だれももらってくれないのかも
ヤツも売りにだそうかしら・・・(爆)

✽まりもさんへ

うちのマンションも誰一人として無いですよ
そして・・・わたしの家も(笑)

✽らりぶーへ

な、なんてことをっ!!私だってちゃんと嫁に行ける人だわよ!!
そんならりぶーも○○なのは・・・(爆)

う~ん・・・やるねぇ~e-351ウマイe-352オメーガヘタッピナンジャー
どっちも良く出来てるヨe-420スバラシーデス
マケレレ君へ
母ちゃんは嫁にゃ行かんそうですヨe-279
母ちゃんの事よりも自分の身を案じた方が良いかもよe-286
そろそろ寒くなってきたからマケ鍋e-439だしe-264

うほぉぉ!可愛い(*´▽`*)
マケママさんのセンス、素敵だわぁ゜★。゜*.
お友達嬉しかったでしょうね。
ハンドメイドな贈り物は心にも残るしね♪

ああー。
とうとう禁断のコメントがマケの口から。
大丈夫?マケレレ先輩。

はぁ~っ!!
ヤツは行ってしまった~(-o-;)
この表札めっちゃ喜んでたよね♪
まけおかんさんも私も…
自分の表札を掲げる日が来るのか!?(爆)
我が家の時は4ワン&2ニャンに
私と相手!?
どんな大きな表札ねんろ~(*^_^*)
土日に龍が里帰りするので
婿連れでマケ叔父さんに
会いに行くね\(^_^)/

✽トロパパッチョへ

あくまでもお嫁に行けないのではなく行かないのですからね!(笑)
そうね~寒くなってきたからそろそろマケ鍋かぁ♪

✽キャオリンさんへ

ありがとうございます♪
お友達とってもよろこんでくれました.。゚+.(嬉)

✽アデリーさんへ

それを言っては・・・って言葉だったね(笑)
こぶ付だからもらいてが・・・(爆)

✽姫婿ちゃんへ

ヤツは行ってしまったね・・・
今頃引越しの荷解きで四苦八苦してるかもよ!!

ウピウピ。
ブログ引越ししたのをスッカリ忘れていた私。
やっと久しぶりにマケママのブログを見てるわぁ~。

チョコバニラ家の表札もアップしてくれててビックリ。
本当に可愛い表札を作ってくれてアリガトウ。
宮崎にて我が家の看板になっていますわ。
早く見に来て。笑

マケママの作品はいつもダイスキでゴジャル◎
また何か作ってチョンマゲ。
ソノ前にまた一緒に飲みに??食べに??行きたいものネェ。
キャキャ。その日を楽しみにしているからねぇ~。
本当にアリガトウ。

                                                     | BLOG TOP | 


