アクセスカウンター


プロフィール

make*okan

Author:make*okan
雑貨屋の店主
かんばん犬のおかん
金沢市在住
手作り大好き♪


かんばん犬プロフィール

DSC_0022.jpg
makelele(マケレレ)
2003.5.29生まれ

常にやる気なし
根性なし
愛想なし
食い意地だけあり
別居中の妻子もあり...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ブログおともだち♪


検索フォーム


QRコード

QR


かめばん犬

          昔はお客を見れば誰にでもシッポふりふりで歓迎してたのに
                    最近のマケレレときたら・・・
                            ✽
                            ✽
                            ✽
DSC_0004.jpg
DSC_shiro11.jpg
DSC_0017.jpg

                            ✽

DSC_0018.jpg

                            ✽

DSC_0005.jpg

             自分の知らんお客やったら無視ですよ・・・ヤツは・・・
              扉が開くたびに亀みたいにすぽすぽ首を出して
               お客を見てえらんでるんですよぉikari04.gif

                どうおもいますぅ~?(*´・д・)(・д・`*)ネー
DSC_11.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_shiro3_20081031170822.jpg
DSC_0034.jpg

              あぁ・・・やっぱりそれだけはこたえるらしい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

     
     
     
     

     
     
     
     管理者にだけ表示を許可する
                        

     

       

コメント

おっ!!1番手!!!!
マケレレ~そんなんだからドナちゃんに魔界に追いやられそうになるんだよぉ~^m^
魔界は危険なところだよ~きっと・・・

✽richioへ

richioが来た時はちゃんと『いらっしゃぁ~い』
って言ってるでしょ(笑)
『はよぉ~こっちこい!!』って私には聞こえるけどね(笑)

マケ君~そんな余裕こいてたらドナちゃんに看板犬
乗っ取られちゃうよぉ~(^^;

くびにされないのは分かってるんだね、でもご飯だけは
譲れないよね。
仕事頑張れマケ君(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

✽あんこさんへ

ドナに乗っ取られてもしかたないかもねぇ~
こうなったら(笑)
ドナのほうが接客うまいからなぁ~
最初は愛想のよいかんばん犬だったのに・・・・(悲)

看板犬じゃなく、鞄犬になったんですねw
いやいや、亀番犬かーww
ドナウちゃんがかんばん犬で決定ですね、こりゃ( ̄m ̄*)

先日は突然犬連れでお伺いして スミマセン
でしたー でも 念願のワンコマフラーを購入できてとっても 嬉しかったです♪ ブログでしか会う事のできなかった 生マケレレ君にも逢えてとっても 嬉しかったです^^ありがとうございました また ロビンと一緒に遊びに行ってもいいですか? 

マケレレ君がクビになったら大変だわ~~
みっちゃんが指名してあげるからね♪
ってことで
マフリャーのオーダー入りました~~~

まぁ、あれだけドナウちゃんにやられていたら
看板犬を続けることが本当に良いのか悩むことだってありますよ
今、犬生の岐路に立たされているんでしょうね
・・・って、ただ面倒なだけ?

マケさんのやる気のなさが好き♪
ワンワンしないんだもん、オリコウなのは間違いないですよね★
ってか・・・やっぱ働きは報酬ありきでしょう♪
カメさんの動き、見てみたいな~^^*

まぁ~けぇ~v-238
昨日は会えていない(泣)
後程♪

最近のマケは私にもお客さんにも愛想なく・・・
↑私にはいつもですが(苦笑ッ)
richioには愛想あるのになぁ~!←カナリ許せん!!
扉が開く度に知り合いかチェックするマケを
思い出して笑えるわv-218
マケ代官様・・・いつか私にも愛想のお恵みを・・・ははぁ~っ。。。

✽アンリママさんへ

そっかぁ~かばん犬でもよいよね
思いつかなかったわ♪
じゃ~次回から『カニンヘンドナウのかんばん犬の生きる道』
になってるかも(笑)

✽まやぽんさんへ

先日のロビンくんのママさんですね♪
マフラーお買い上げ頂きありがとうございました
いつでもロビンくん連れて遊びにきてください
お待ちしてます.。゚+.

✽みっちゃんさんへ

マケレレご指名ありがとうございました(笑)
おかげで首の皮一枚でつながっておりまする(爆)
マフラー注文もありがとうございます.。゚+.
ドナには乗っ取られないぞぉ~!!

✽ネコ娘さんへ

はい、ただ面倒なだけですきっと(笑)
ドナの策略にハマりそうなマケを
お助けください蘭丸ちゃん←犬選ミスかな?(笑)

✽麻樹さんへ

いえいえ、ぜんぜんおりこうじゃないんですよ
宅急便や郵便の人、知り合いには激吠えるですから

食欲だけは一人前だからね~(笑)

✽姫婿ちゃんへ

でも無視はしてないでしょ
ちゃんと吠えて歓迎?してるし(笑)
今日はちゃんとゴロンしたので満足でしょう

たった今コメ入力中なのにうしろでごちゃごちゃ
うるさいヤツが・・・・
あなたですけど(笑)

先日は突然にもかかわらず
マケレレ君も大歓迎(??)
していただきありがとうございます!
無視されなかったしよかったワー

また遊びに行きますから~♪
無視しないでねー(爆ッ)

ぷっかんばん犬やのに
かばん犬になってるやんっ!!!
いつかお店に行ったときは
かばんの中を覗けばいいのね?笑
 なんか後方にドナちゃんの魔界監視カメラを
 感じずにはいれない私でありました☆爆

✽ひめさんへ

ワンコが来るとホエホエなんです(すいません)
人は無視するんですけどワンコだと俄然やる気になるマケ
雪すごい降ってますがそちらは大丈夫ですか?

✽長助おかんさんへ

冬だけはかばんを置いてるので
そこがマケの居場所になってます
金沢の冬は寒くお天気が悪いので
そのまま持って帰ります(笑)

ムフフ
マケくん、かっわいい~♪
お客さんがいらしゃって大人しくしてる方がいいですよぉ
うちのガウガウ兄弟がかんばん犬だったら、
お客さんいなくなると思ふ・・・

それじゃあカンバン犬失格だわなぁe-265
ウチの2ワンe-134v-286はお客さんでも宅急便でもちゃ~んと入口まで出て行って『いらっしゃいませ~e-343』って言うヨe-440
まぁ普通の人には『ワンワンe-2ワォ~ンv-363』としか聞こえんじゃろうが・・・e-264

魔界はゴハン食べ放題よ~♪
いっひっひっ・・・☆

おっと、完全に乗り遅れてしまいましたv-15
マケたんたら、まったくぅー。
でも金沢の冬は寒いからね~。マケたんの気持ちもわからなくもないなぁ。
だってニュースですっごい雪降ってましたよね!
マケおかんさん、車の運転、気をつけてくださいね~!

かばん犬だね。私だけだと吠えて歓迎してくれるけど、チロル付きだと無視に近いよね・・・そのうちチロルいなくても無視されたりして。その時はナナ投入して店破壊するぞぉ

✽まりもさんへ

小さい頃からカウンターで
お客さんと向き合ってきたから
人慣れだけはしてるんですよ!
でも犬が来たらガウガウですけどね(笑)

✽トロパパッチョ

ワンワン吠えたらこれもかんばん犬失格なのよねぇ
ほんとに『いらっしゃいませぇ~』って
言ってくれるといいんだけどなぁ(笑)

✽らりぶーへ

あっまだマケを狙ってる・・・
魔界へ連れてってもいいけど
その代わりドナがかんばん犬してよ!

✽ティモママへ

ニュースではすごかったですが
金沢はそれほど積もってないです
富山や能登の方がすごかったみたいで・・・
昨日なんか13度もあったから
雪みんな溶けちゃいましたよ!

✽ナナチロママへ

昨日はナナとチロルが暴れ裂くってたので(笑)
ナナチロママと触れ合うことがほとんどなかったマケは
寂しそうにナナチロママの帰ってく姿を見てました(笑)

ご無沙汰です。
って・・マケちゃん・・そんな知らん客には
愛想なしですか・・^^:
カバンに入ってるとあったかいもんねェ・・。
でも、今度遊びに行く機会があったら
知らん顔はなしやで~(笑)

✽コポさんへ

お久しぶりです
ワンコ連れには吠え吠えですよ
遊びにいらしたときには
大きなリアクションでお出迎えしますわ♪(笑)

                                                     | BLOG TOP | 


