アクセスカウンター


プロフィール

make*okan

Author:make*okan
雑貨屋の店主
かんばん犬のおかん
金沢市在住
手作り大好き♪


かんばん犬プロフィール

DSC_0022.jpg
makelele(マケレレ)
2003.5.29生まれ

常にやる気なし
根性なし
愛想なし
食い意地だけあり
別居中の妻子もあり...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ブログおともだち♪


検索フォーム


QRコード

QR


NEWSPAPER

  ドナちゃんが最近着てるかわいい『newspaper柄』のお洋服(らりぶー写真無断使用)
20081009000829.jpg
                  シャレで私も作ってみましたぁ~♪
DSC_0002_20081030103745.jpg
DSC_0003.jpg

                            ✽

DSC_0011.jpg
DSC_0002A_20081030103750.jpg
DSC_0015.jpg
DSC_0002AAA.jpg
DSC_0024_20081030105422.jpg

DSC_0025A_20081030105434.jpg
DSC_0002AA_20081030113144.jpg
DSC_0028_20081030111814.jpg

                       そんなぁ~・・・(T _ T*)
                  うらむならあなたの超天然母でしょ~よ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

     
     
     
     

     
     
     
     管理者にだけ表示を許可する
                        

     

       

コメント

らりさん天然なんですね~( '艸`*)
どなちゃんかわいそ~とかいいながら一人で大笑いっ(≧ω≦ )
いつもオシャレなどなちゃん、やっぱ何でも似合うわぁ~!!

チーム金沢、楽しそう!!
ぜひ滋賀にみんなで遊びに来て下さい~

o(*^▽^*)oあはっ♪
らりさんとこでも見てきました。
でも結構可愛いぃですよね~。

是非マケ君にも着せてくださ~い。
うちは新聞取ってないんす(ノ_・、)シクシク
隣からもらおうかな?
プププッ (*^m^)o==3

らりさん天然さんかぁ、なんだか同じものを感じるわ。

うひゃひゃひゃひゃ!!!
さすがマケママ。新聞紙でも自由自在なんですね★
で・・・ドナちゃん良くお似合いで(^m^*)
ってか。らりさんナイスだー♪
きっと私もそのまま着せて帰るかも^^*

で。ドナちゃ~ん。恨むベキは・・・?

ぶは。。。。
あまりにもかわいすぎます~~~。
けど暗闇にガサガサの音がして、ちょっと怖いかも・・・v-399
しかも、ドナちゃん目が真剣すぎる・・・

何だかすご~く楽しそうでいな~~!! 爆

はれまぁ~!!
ドナちゃんの呪いが怖い(笑)
ほんとにお家まで!?
らりさん最高('-^*)/
そして呪いや魔法を掛けられても懲りない
まけおかんさん…
ある意味最強!?(爆)
まぁ~けぇ~もシャカシャカ好きだから
ぜひワンピスタイルでキメてねん(^ε^)♪

これは斬新な!!

マケママさんすご~~いo(^▽^)o
そのまま着せて帰っちゃうらりさんもさすが(≧∇≦)
ジャパニーズニュースペーパーとは
かなり保温性も高くて経済的\(⌒▽⌒)/
難点は白い毛の子は黒くなることかな??

すごぉぉぉ~~い!^^!
お洋服になってるぅぅ
さすがマケママさんですね☆うふっ☆

マケくんは着ないのかしら??
見てみたいです^m^

初めまして。
ドナちゃんのところでお噂はかねがね・・・←どんな?
マケママさん作のドナちゃんのお洋服があまりに素敵なのでお邪魔しちゃいました。
らりさんの賞状が欲しいので私も挑戦してみようと思っていますが
マケママさんみたいに上手には出来そうにないです。

ところで、らりさんは超天然なんですか?
前に、マケママさんが川の向こう側へ消えていった(?)時、らりさんにマケママさんの
キャラを伺ったら「天然です」というお答えでした。
という事は、お二人とも天然なのですか?(笑)

そしてらりさんは新聞王国まで
作っちゃったとさ♪
まけおかんさんのちょっとしたパスを
以外にもゴールしちゃう感じでしょうかね?笑
まけさんにとばっちりがきませんように☆爆

この記事 仕事中にこっちょり読んでいて
大爆笑で怒られちゃったよ~
マケママデザイン ナイス過ぎで
かわいいんだもん
でも一歩間違うとヤバイ素材ですよね
センス、センス どんな風にデザインしようかな~

うんうん。
ドナちゃんはこっちの気分でしょうね。
マケママさん、ナイスです。

で、マケクンは兜とかかぶるのかな?

あははは~
ドナちゃんの所でさっき見てからきたら・・
実はこんな裏話があったんだ~笑
ドナちゃんの新聞柄のお洋服見て、
新聞紙でお洋服作ってしまう発想がすごいわぁ~♪
しかもマケママさん、なに作ってもお上手だしぃ。

マケレレ君の姿もみてみたいなぁーニヤリ

ドナちゃんの最後のお顔がリアルにこわい~
マケレレ君&マケママさん気をつけて下さいねー!!笑

すごいv-17
あんなの作っちゃうマケおかんもすごいけど、あれで着て帰るドナママさんもすごい!!
あれ、通りすがりの人が見たら、ドナちゃん公園に住んでるとか思われちゃう~(。→ˇ艸←)
でもなんかドナちゃんがきるとなんでもかわいいわね~v-238
ちょっと今度マケたんにも着せてみてよv-37

✽アンリママさんへ

はい、らりぶーはハッキリ言って天然です(笑)
ドナのテンションはガタ落ちでしたが
らりぶーはそのまま帰って行きましたよ♪

✽あんこさんへ

そうそうらりぶーはちょっと変わってますよ(笑)
やっぱり天然と言われても仕方がないくらい
マケのNEWSPAPER姿は後ほどらりぶーブログで・・・

✽麻樹さんへ

うらむべきはやっぱりらりぶーでしょう
洒落で作っただけなのに
とっても気に入ってホントに歩いて10分かかる家まで
カサカサ新聞紙の音を立てながら帰って行きましたから(笑)

✽しおぴーさんへ

ドナは基本何を着ても似合いますが
まさか新聞紙のまま帰るとは・・・(汗)
カサカサ言わせてましたよ(笑)

✽姫婿ちゃんへ

『これなら汚れても平気だから』って言いながら
うれしそうに帰って行きましたよ
知らない人がみたら目が点になりそうな・・・(笑)

✽じゅんさんへ

白い毛の子は黒く・・・
うちの子はたぶん黒ずむでしょう(笑)
でも新聞紙でお店のかんばん犬は・・・・ムリです

✽リナさんへ

マケレレは昨日作ってらりさんに撮影してもらいました
どんな服か楽しみにしてくださいませ(笑)

✽けりままさんへ

はじめましてです♪
コメントうれしいです.。゚+.
私は天然ではありませんよ
ごく普通の人間です
でもらりぶーはちょっと個性的ですよ!ある意味・・・
えっ!?ってなこと突然しますから(恐)

✽長助おかんさんへ

洒落で作った新聞服が王国までに・・・
どこまでも世界を広げる個性的ならりぶーには脱帽です(笑)
どうぞ私に呪いが来ませんように( ̄人 ̄*)
来るなら息子に・・・(笑)

✽みっちゃんさんへ

ほんとヤバイ素材なのであれで帰られてもでしたよ
他人から見たら新聞紙を犬に着せてるおかしな人ですもんね(笑)
まぁ~普段もおかしな人なんですけど・・・(爆)

✽アデリーさんへ

そうでしょ♪
ドナちゃんは絶対こっちの気持ちですよね
あちらのブログでは盛り上がってますが(笑)
マケのはもう作りましたよ♪

✽シュリままさんへ

そうなんですよ!
あちらではああなってますが
これが真実ですから・・・(笑)

マケももう新聞紙服で撮影終わりました♪

✽ティモママへ

信じられないでしょ!!あれで帰るなんて・・・
ほんと他の人が見たらびっくりでしょうに(笑)
でもそこがらりさんらしいとゆうか・・・(。→ˇ艸←)
マケたんのは今度らりさんとこで見てね♪(笑)

ヤバイね…
きっと何かが起こるはず…
マツダ株が20%…(笑)

見事に新聞紙ですな(*≧m≦)=3
記事にある「マツダ株」が妙に気になるww
広告で作ったらカラフルだし
バリエーションは豊富よね(* ̄m ̄)

ドナちゃん、道が暗かったのは幸いだったわね(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ドナちゃん災難~
カサカサ変な音しないのかなぁ??
でも、嫌がって破らないあたりがさすがはモデル?女優?だわね(≧∇≦)ppp

✽ネコ娘さんへ

ヤバイですがやっぱり恨むなららりぶーの方かと・・・
日本語だからリアルに読めて
服から目が話せないかも(笑)

✽キャオリンさんへ

広告はキレイかもね!
明るかったらホント変人と思われるでしょう
でもちょっと変人ですけどね!あの人(笑)

✽リエマルさんへ

すっごくカサカサいわせてましたよ(笑)
どんな服でも着こなしてしまうドナは
ある意味天才そしてドナママは天然(爆)

ドナちゃんのところでみたけど・・
気に入ったのはらりさんだったのね(笑)
しかもこのまま帰宅とは。
人間でもこれからのさむくなる季節新聞被ってる人出てきそうだけどね・・。

✽かのんさんへ

そう、らりさんだけが気に入って
ほんとにそのまま帰りましたよ
こんどらりぶーにもお揃いで作ってあげなきゃね(笑)

そのまま帰ったのね・・・こんどお散歩に着て来て欲しいわ。セレブ犬から浮浪犬に変身とはドナちゃんさすが。

✽ナナチロママへ

さっきマケの散歩中お会いしたそうで・・・
マケが『ナナチロとそこでばったり』って言ってたから(笑)
ナナも新聞服着てみる?チロは無理そうだけど(笑)

らりさんとこでも見てきました~。
着せて帰っちゃうなんて、さすがらりさん(>m<)
何か日本語だと、新聞記事が気になっちゃいますね(笑)
でも新聞紙なのにホント可愛い!

ドナちゃん、あんなに嫌がってたのに破らないとこがえらい~。
けんだったらビリビリだろーなー・・・

プププ
らりさん、すっごく気に入ったみたいですよね~
でも、わたしも可愛いと思うわ★
エコだし(笑

マケママさん、ドナちゃんの呪いにお気を付けて~!

✽るーさんへ

さすがらりさんでしょ(笑)
思いもよらぬ天然っぷりでしたよ(爆)
けんさんだったら破っちゃう?

✽まりもさんへ

あれを着て帰るほど気に入ってくれると
正直思わなかったわ(笑)

ドナの呪いには十分気をつけます・・・(涙)

いやいや・・あまりにも笑いすぎてお腹痛いっス。^^;
らりさん・・天然すぎて面白いです。
ってが・・マケママさん・・それ知っててわぜと?(爆)
ドナちゃんが可哀想だけど・・多分暗くて
周りの人からはちゃんとした洋服に見えてると
思うから大丈夫だよ~。(笑)

ウフフ~新聞のお洋服かわいい♪
マケままさん器用ね^^
私もきっと着せたまま帰るかも~
ドナウちゃんの睨み・・・らりさんには
通じなかったのね~(笑)

✽コポさんへ

らりぶーの天然っぷりはなかなか予測できないっすから(笑)
時々とんでもない行動や言動が・・・
暗くてもカサカサ音がしてましたよ(笑)

✽CHIEさんへ

CHIEさんも着てかえるぅ~?
同じく天然の才能がありますね(笑)
そちらは2ワンだから音も倍にカサカサですよ(爆)

                                                     | BLOG TOP | 


