アクセスカウンター


プロフィール

make*okan

Author:make*okan
雑貨屋の店主
かんばん犬のおかん
金沢市在住
手作り大好き♪


かんばん犬プロフィール

DSC_0022.jpg
makelele(マケレレ)
2003.5.29生まれ

常にやる気なし
根性なし
愛想なし
食い意地だけあり
別居中の妻子もあり...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


ブログおともだち♪


検索フォーム


QRコード

QR

                 久しぶりに見回りにやってきたドナ
DSC_0033_20091202143802.jpg

                           ✽

DSC_0038.jpg
    自称この店のオーナーなドーナーはマケに近寄り最近の働きぶりを伺います

                           ✽

DSC_0054A.jpg
                    チョビコまさかの密告028.gif

                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽

            その夜みんなでチョビコの家で鍋をつつきながら
                 久しぶりの再開を楽しみました

                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽

DSC_0144.jpg
                チョビコん家はたくさんおもちゃあるねぇ♪

                           ✽

DSC_0141.jpg
     実はドナの上におもちゃをてんこ盛りに積み上げちゃいました(マケママ作)

                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽

           その後、らりぶーとドナは私の部屋でドナパパを待ち
                夜中の12時に迎えに来たドナパパ
           私もご挨拶をと下まで降りて行ってドナ家族をお見送り
        笑顔で手を振ってバイバ~イと言った後 悪寒が走ったマケママga-n02.gif

          あっ・・・うちオートロックだった・・・何も持ってねぇ・・・▄█▀█●

   冬の夜中にお外で身ひとつを味わったマケママなのでした254.gifドウシヨ~ダレカタスケテ~!!

                カゼガサムイ・・・イヤ、ジブンガサムイnaku02.gif

                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽
                           ✽

DSC_0059.jpg
                 おもちゃてんこ盛りにしたタタリじゃぁ・・・
                   やはりヤツの呪いは恐ろしい
                  みなさんもドナにはお気を付けを・・・


              単に私がドジなだけ?と言う意見も・・・028.gif028.gif028.gif


コメントの投稿

     
     
     
     

     
     
     
     管理者にだけ表示を許可する
                        

     

       

コメント

らりさんとドナちゃんが逢いに来たのねー!
久々でもみんな覚えてるみたいだねっ♪
とっても仲良さそうに写ってるよん

えーーーっ!?
マケママさん、だいじょうぶだったの?
オートロックって鍵がないと入れないんだよね
無事におうちに帰れたかしら・・

おお~久しぶりのマケくんとドナちゃんだ。
もうマケママの吹き出しも面白いっ。

おもちゃの下にドナちゃんいるの気づかんかったよ~。
ドナちゃん大人しくしてるね。

締め出されてしまったのね~。
そういう時は結局どうしたらいいの?
無事に帰れたのよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この日はお世話になりました~♪

小町ママから「らりさんたちを見送った後なんかやらかしたらしいよ…」とのメールをもらい、
多分こんなことだろうと…
だから玄関でいいよと言ったのに・・・あのときのマケの吠えは
「おかんカギー!!!」で間違いないねっ☆
で、すぐに入れたの?

まったまた~相変わらずの、オチャメさん(*^ー^)ノ♪
って…
ドナちゃんの呪いは恐るべしですね( ̄人 ̄)
おもちゃてんこ盛り、嫌なら嫌と言えば良いのにねー(笑)

いや…それは間違いなく、やつの祟りですわ
オートロックってこういうとき不便なんですよね~
おかげさまで寸でのところで気がついて事なきを得てますが…
で、どうやって入室されたんですか?
まさか塀をよじ登ってとか?

お寒い中、しかも真夜中、大変な思いをされたんですね。
で、すぐに入れたんですか?
マケレレ君があけてくれた・・・?

そんなオチってありなん(笑)
部屋で待つマケも呆れてたでしょ~オカンまたやで~って・・・

私も絶対オートロックを使いこなせないわ・・・。
よかった、うち、フツーの鍵で( 艸`*)
その後おかんさんは一体どうなったのでしょう。
まさかマケくんが助けに?!(爆)

久々の再会、話に花が咲いたかな?(o^-^o)

おぉ~
ドナちゃん、久しぶりの再会??
それとも定期的に見回りに来るのか??

ま、なんだかんだ言っても仲良しなのよね♪

✽まりもさんへ

ドナとらりぶーに久しぶりに会えて
とってもうれしかったです♪

ドナにはやられましたが・・・笑

✽あんこさんへ

おもちゃを乗せてもそのまま寝てるドナ
ある意味すごい!!

オートロックで締め出されたときは
お隣さんに開けてもらいましょう♪ 笑

✽らりぶーへ

ドナタタリはやはり恐ろしい・・・
確かにあの時『おかん!かぎぃ~!!』って言ってたかも 笑
夜中に迷惑極まりないですが両隣を呼び出して
解除をお頼みしましたよ・・・汗
1件目出なくてどうしようと思ってあせっておりました 笑;

✽麻樹さんへ

はい、毎度毎度おちゃめさんです 笑
ドナはてんこ盛りにされても
イヤとも言わず寝ておりましたよ♪

✽ネコ娘さんへ

はい、間違いなくヤツのタタリです 涙
窓を外そうか、壁をよじのぼろうか悩みましたが 笑
夜中で迷惑もかえりみずお隣さんにお頼み申しました 汗

✽けりままさんへ

マケが開けてくれたらよかったのですが 笑
とっても悩みましたが意を決して
見ず知らずのお隣さんにたのみました 涙

✽ナナチロママへ

ご存知のとおりオチだらけな私です 笑
部屋で待つ我が子は
激吠で『ワイを置いてったせいやぁ~!!』と叫んでおりましたとさ

✽キャオリンさんへ

久々の再開うれしかったです♪
うちの役立たずが助けてくれるわけもなく・・・
ご存知のとおりドナの呪いにやられました 笑

✽かのんさんへ

毎日見回りに来てくれたらうれしいんだけど
ドナは『私はヒマじゃないのよ!』っと言っておりましたよ 笑
全く絡まないドナとマケは仲良しなのでしょうか・・・

久々の再会も・・・
ドナちゃんの魔法は相変わらずなのね~
恐るべし(*≧m≦*)ププッ
オートロック、その後大丈夫だったのかしら??

✽リエマルさんへ

ドナに何かすると必ずと言ってよいほど
何かが起こりますよ!!コレほんと♪
私はいつもその餌食にあってますが・・・笑

おぉ~久しぶりのドナ嬢にチョビリンコ♪
ってか、めっちゃ迷惑(笑)
お隣さんかわいそぉ~

✽richioへ

久しぶりやろぉ~♪
めっちゃ迷惑な私です
お隣さんはきっと起きてた!と思うことにしました 笑

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくです。^^
久しぶりの3ショット・・可愛いなぁ・・。
ドナちゃんおもちゃで埋まるなんて面白すぎ。
ジッとしてるって事ですよね~。えらいなぁ。。(笑)
で、やっぱりドナちゃんの呪いが返ってきた訳ですね。
薄着でお外は辛かっただろうなぁ。。←ひとごと。(爆)
どうやって入ったんですか~?
今年もたくさんおもしろネタUPしてくださいね。^^

                                                     | BLOG TOP | 


